04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

今年も・・・

2010/04/24


先週、年に一度の「狂犬病予防接種」を

受けてきました。






まずは、お散歩♪




10042401.jpg




いつも通りのにおい嗅ぎ♪







10042402.jpg




いつも通りの大はしゃぎ♪









・・・で、会場が近くなるにつれ




10042403.jpg




ワンちゃんの数が増えてきて・・・






昨年同様、少々興奮気味。。。 (゚ー゚;A

   (昨年の様子は → こちら






10042404.jpg




今年も会場は、神社です。 が、


昨年より混んでいるような。。。 ( ̄_ ̄ i)






予想通り、よそのワンちゃんに気を

取られている間に、「チクッ!」っと完了。 (=v=)



おぉ? (・・?

昨年は、「チクッ!」っとされたことすら

気付かなかったけど、今年は気付いたか?



でも、、、







10042405.jpg




もう、忘れてるな。。。 (* ̄m ̄)







注射に来ていたワンちゃん達と
 遊びたかったくるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







16:21 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

デブ進行中

2009/10/18

先日、病院で体重を測ったら・・・・・


な・なんと!!!




7.3Kg!!! Σ( ̄ロ ̄lll)





09101801.jpg


最近、ムッチリしてきたなぁ。。。

と、思っていたら・・・ llllll(-_-;)llllll



まさかの7Kg超え。




確か・・・ 5月に病院で測った時は、6.4Kg

8月に測った時は、6.9Kg、、、と、くれば

食べる量を減らしている訳ではないので・・・・・

10月に7.3Kgは、当然か。。。 (__|||)





09101802.jpg


かろうじて “ くびれ ” らしき、へこみは見受けられるが

このままでは、ハムの犬になってしまう・・・



獣医さんから避妊手術の説明を受けた時も、開口一番に

「太りやすくなります!」と、断言していたし・・・







ダイエットだな!


09101804.jpg




にゃ・にゃ・にゃ!? U・・?U

い・いま、にゃんとおっしゃいました???




ご愁傷様・・・・・ (-人-;)




 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村


18:04 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

復帰。。。

2009/09/21
サ・サボリにサボって3週間。。。 ようやく復活。。。 (^▽^;)





とうとう1年で一番辛い季節が来ました。


お盆過ぎから始まる花粉症。 (;-_-)=3

加えて季節の変わり目で、風邪をひき・・・・・

持病の喘息が顔を出す。 o(T^T)o




09092104.jpg



大丈夫~? U・・U?


大丈夫よん♪




昨年は、このまま10月頃まで、息苦しさが

続いたのだが、今年は治りが早かった!

これはきっと毎日の散歩のおかげかも♪

くるみさんに感謝かしら♪ (@^▽^@)




サボった言い訳は、これくらいにして・・・・・






体調が優れなかったある日。



09092101.jpg



朝から、グゥタラしていた飼い主とワンコ。。。






09092102.jpg



数分後。。。



ん? (・ω・)???




09092103.jpg



コワッ!!! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w





 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村

 


22:12 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

美容室でリボン♪

2009/08/24
くるみの爪が切れない飼い主・・・・・ (^▽^;)


2~3ヶ月に1回、美容室でシャンプーとセットで

爪も切ってもらいます。





先週、そろそろ伸びてきたので、行って来ました!





09082401.jpg



く~るみちゅぁ~ん♪ (* ̄∇ ̄*)


なんか・・・ 嫌な予感・・・ U・・;U






09082402.jpg



今日は美容室に行くよ~♪ (* ̄∇ ̄*)


やっぱり・・・・・ U--U





その後、、、、、強制連行されて行きました。。。 (* ̄m ̄)







数時間後に戻って来たくるみ。



09082403.jpg



シャンプーをお願いすると、いつもリボンを付けてくれます♪






09082404.jpg



このリボン、数日中にビロ~ンと、ぶら下がってる状態になって

しまうので、外すのですが・・・・・


残念なことに、そのリボンはもう二度と付けられることは

ありません。。。 ( ̄ー ̄;




爪が切れない不器用な飼い主は、、、 とうぜん! ( ̄‥ ̄)

リボンも付けられない! ε=( ̄。 ̄;A



思い返せば、自分の髪も満足にまとめられないのだから

動き回るくるみの毛を、まとめられる訳がない!


そもそも、リボンを止めるゴムの輪っかが小さすぎ!!!



ムリッ! ( ̄ヘ ̄)




・・・・・、などと言い訳をしつつ、いつか付けられる日が

来ることを期待し、今までのリボンを大切に保管している

飼い主です。。。 (  ̄_ ̄) 




 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村

 
15:20 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

今日は・・・

2009/06/12
くるみが我が家に来て、今日で1年になりました。 ヾ(=^▽^=)ノ


09061201.jpg

うちに来た翌日の写真です。 あどけない。。。

畳みもきれいだ。 (=゚ω゚=;)




09061202.jpg
  ( 汚い足が写り込んでいますが、気にしないでください。(゚ー゚;A )


すでに、カジカジしてます。 (^▽^;)
生後3ヶ月で、ちょうどカミカミしたい時期だったようで
あまがみが、すごかった。。。

後ろに写ってる座椅子は、この数ヵ月後、あどけない顔した奴の
ターゲットに・・・。 (´△`)



09061203.jpg

いたずらも、すごかった。。。

手前にあるリモコンは、今歯型だらけです。 ( ̄ェ ̄;)




09061204.jpg

でも、寝ている姿は、天使のようだった。。。← ( ̄_ ̄ i) 親バカ!

うちに来て2日後のこの日、忘れもしない朝の8時20分頃・・・
「岩手宮城内陸地震」がありました。 ( ̄0 ̄;)

我が家に来て、初めて吠えたくるみ。
濡れた洗濯物を持って、おろおろする飼い主。
震度5強なんて、初めての経験でした。 |)゚0゚(|



そして、1年後のお嬢。。。

09061206.jpg

ど~~~~~ん!!!

デ・デカイ! (丿 ̄ο ̄)丿  

3Kgほどだった体重が、6.3Kgに・・・ 喜ぶべきか?



09061205.jpg

、、、で、最近カメラを向けると、なぜか逃げる。。。 ∑( ̄ロ ̄|||)

お~い。 なんにもしないぞ~。



 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村

 
22:00 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

