05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あっ、どうも。

2010/12/16



10121601.jpg






暖かかったある日の散歩中







10121602.jpg






くるみさんは気付いていませんでしたが・・・・・







10121603.jpg






かまきりに遭遇。







かまきりって、緑色と茶色がいますよね。

種類が違うのかと思っていたら、どうやら

同じ親から生まれるらしいです。



周囲が茶色の草が多い場合、茶色のかまきりが

天敵から食べられる確立が減り、緑色のかまきりが

食べられてしまう。逆に周囲が緑色の草が多い場合

緑色のかまきりが天敵から食べられない。


こうして食べられる確立を半分にして

子孫を残すのだそうです。



夏は緑色のかまきりを見ることが多く、秋に茶色の

かまきりをよく見かけるのは、この為だったのね。


などと、珍しく“うんちく”を書いてみました。





最後までかまきりの存在に気付かなかった
  くるみにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

23:51 散歩 | コメント(3) | トラックバック(0)

にゃんこ警戒中

2010/10/31


いつもの散歩コース。





10103101.jpg






何かを感じる・・・ U・・U。。。 と、

おっしゃる、くるみさん。









10103103.jpg







あっちの方角が・・・・・




な~んか・・・・・




ヘンなのよね~  U・・U?。。。 
と、

おっしゃる、その方角は、、、









10103102.jpg






これ。



拡大すると、







10103102-1.jpg






警戒中のにゃんこが一匹。 (* ̄m ̄)






ところで、このにゃんこ。

頭の柄が“ヅラ”に見えるのは、私だけ?










10103104.jpg





な~んか視線を感じるのよね~。 U・・U?








勘が鋭いくるみに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

17:38 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)

今年も♪

2010/10/05



10100501.jpg





今年も、いつもの散歩コースのコスモスが
 (昨年の様子は→→→こちら

満開になりました♪






  10100502.jpg
            10100503.jpg




とっても綺麗です。 o(≧∇≦o)








この綺麗なコスモスと一緒にパシャリ♪ (-p■)q☆



10100504.jpg




・・・・・と、思ったのですが、、、 ・・・( ̄  ̄;)



雑草が多すぎて、コスモスと一緒・・・と、いうより

近所の原っぱで? に、なってしまいました。。。







食べられないコスモスには興味の無い
  くるみにポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

19:52 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

歩かねば!

2010/09/10



2日ほど前、急に涼しくなったので

しまい込んでいたジーンズを二ヶ月ぶりに

穿いた。。。








あれっ? ( ̄ー ̄?).....??







10091001.jpg








なんか・・・・・









きつい・・・・・ ( ̄∇ ̄;










ひょっとして・・・・・  太った・・・?







猛暑だったのに・・・・・?








なんで~??? (@゜Д゜@;)???









・・・・・そうか。。。。。


暑い! を、理由に動かなかったからか・・・







よしっ! (`ヘ´)

今日は涼しいから、歩くぞ~!!!





10091002.jpg




と、いつもの散歩コースへ行って来ました。









2日ぶりの散歩に、大はしゃぎのワンコ。







   10091005.jpg
             走って~~~!

         10091006.jpg
                      走って~~~!

 10091007.jpg
         走って~~~!





  10091003.jpg
             嗅いで♪♪♪

              10091004.jpg
                  嗅いで♪♪♪





当然、ゴロゴロスリスリも、たっぷり

堪能しました。 (ーー;)








2時間も歩いたけど・・・・・




続けないと意味無いのよね~。。。







ムリヤリ穿いたジーンズが、腹に食い込んで


痛い。。。






10091008.jpg






猛暑のバカヤロ~~~!




(TT▽TT)





長めの散歩に喜んだ
  くるみにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

16:06 散歩 | コメント(6) | トラックバック(0)

急ぐと・・・

2010/09/02



夕方、急に空が暗くなり、遠くで雷の

音が鳴り始めた。



降り出す前に!と、あわてて散歩に

出掛けたのだが・・・・・






10090201.jpg




汚れ防止の服を忘れた。。。 (-"-;)







そんな、飼い主の事情など興味の無い

ワンコは、いつも通りの行動をとる。










あ~~~~、 それそれ! U^^U




10090202.jpg




ゴロゴロ、スリスリ♪



あっ、それ! U^^U





10090203.jpg



スリスリ、スリスリ、スリリンコ♪


それっ、それっ! U^^U





今日は、いつもより多くスリスリしま~す♪







10090204.jpg




てへ♪ U^^U







てへ♪ じゃないわ~! (▼▼メ)





この後、本格的に鳴り出した雷で
すっかり元気がなくなったくるみに
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

14:00 散歩 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

