05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

パプリカ・・その後

2010/08/09



10日前、パプリカの成長を報告しましたが
     (10日前のブログは→こちら


先週、無事に色付きました♪




10080901.jpg




気付いたら、ほぼ黄色に・・・・・ (;~〓~)





10080902.jpg




上から黄色くなっていったようで、下の方が

まだ緑色の、、、



少々、不気味な状態。。。 ( ̄⊥ ̄lll)







10080903.jpg




翌々日には、完全に黄色になりました♪



予想に反し、小さめの出来栄えでしたが

味は濃く、ほんのり甘い、予想以上の

美味しさでした♪






ただ・・・・・


きれいに成長してくれたのは、今のところ

これ1個。


花は次々に咲いて、緑色の実がなるのですが

3cm位に成長すると表面が茶色に変色し

腐ってくる。。。


5~8個は、収穫したかったが・・・・・

無理かも。。。 ( ̄_ ̄|||)





来年は、茄子にしようかなぁ。。。




今回は鼻先だけの出番に不満な
 くるみにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ


15:12 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)

パプリカ

2010/07/31


5月中旬に苗を植えたパプリカ。


6月中旬には花が咲いて、実がなり

順調に育ってきたのですが、なかなか

大きくならない。。。






7月7日のパプリカ。 ↓↓↓

10073103-1.jpg




昨日(7月30日)のパプリカ。 ↓↓↓

10073101.jpg





3週間で、若干大きくなったかな。 (・・。)?





インターネットで育て方を見ると

「花が咲いてから2ヶ月で色が付き収穫

できる」と、書いてある。




うちのパプリカは6月20日頃花が咲いた

から、あと20日くらいで収穫。 ( ̄ω ̄)




その間にスーパーに売られている位の

大きさになり、そのうえ黄色に色付いて

くれるのだろうか???






無事に食べられるのか??? (~~~ )?

心配だ。。。 ( ; ̄_ ̄)






10073102.jpg




普通の緑色のピーマンってことにして

収穫しちゃえば? U・・U?





∑(`□´/)/


イ・イヤ!  そうじゃないから!!!







枯れ落ちる前に食べてやる!と思った
 くるみにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



15:13 ガーデニング | コメント(4) | トラックバック(0)

パプリカとミニトマト

2010/06/18


5月に苗を植えたパプリカ。




10061801.jpg




先週までは、背がグングン伸び、葉も

ワサワサと生い茂って、蕾もたくさん

付き始めたのですが、今週に入って

入梅と共に成長が一時ストップ。





昨日の晴天で、ようやく花が咲きました♪



10061802.jpg

10061802-1.jpg




パプリカの育て方」を見ると、3つ目の

花までは、摘み取りましょう。と、書いて

あるのですが、、、




今日までに咲いた花は、2つ。。。

今夜から天気は再び雨続き。。。





最後の花は・・・

いつ咲いてくれるだろうか。。。 ( ̄ω ̄)?









同じく、5月に苗を植えたミニトマト。



10061803.jpg




68円とは、思えない程、たくましく成長!









先週には、実がなったのですが・・・



10061804.jpg




赤くなるには、まだまだのようです。。。 (; ̄ー ̄)...










そして、、、


今回は、出番の無いワンコ。 (*^m^)



10061805.jpg




散歩・・・  まだ?  U・・U ?








パプリカの花より、散歩が気になる
    くるみにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








16:52 ガーデニング | コメント(10) | トラックバック(0)

ミニひまわりの芽

2010/05/26




今月の上旬に蒔いた「ミニひまわり」が

芽を出しました♪





10052601.jpg





写真を撮ったりして愛でていると、

背後から忍び寄る黒い影(眉毛付き)・・・・・





10052602.jpg





ジャージャ・・・









10052603.jpg





ジャージャ・・・









ジャジャ、ジャジャ


ジャジャ、ジャジャ・・・・・






10052604.jpg





キャー! ┛)"0"(┗



食べないで~~~~~!!!








10052605.jpg




うるさいわねぇ~!


食べないわよ! U`ヘ´U =3







あっ、そう。。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ










花が咲いたら食べるかも♪ と、
  思ったくるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







16:14 ガーデニング | コメント(8) | トラックバック(0)

花壇と寄植え

2010/04/28



天気が良かった先週のある日。


花壇に花を植えました♪





じゃ~ん♪



10042801.jpg



買って来た花~♪ (* ̄∇ ̄*)










花を植えている間、



10042802.jpg




退屈そうなワンコ。 (*^m^*)




10042803.jpg



ウロウロしたり・・・




10042804.jpg



ボ~ッとしていました。







・・・・・で、



10042805.jpg




出来上がった花壇。




昨年同様、豪華さがイマイチ。  ( ̄_ ̄|||)

  (昨年の様子は→→→こちら










気を取り直して、寄植え作りを開始。 (^^)



しばらくすると・・・・・




10042806.jpg




ん? (・・?





10042807.jpg




あっ!!!


また、食べられた! Σ(|||▽||| )






ぬぬぬ・・・・・ (▼-▼メ)


全部食べられる前に、急いで植えて・・・





完成した寄植え♪ ↓↓↓



10042808.jpg






・・・と、


10042809.jpg



ビオラと、パンジー♪




・・・と、


10042810.jpg



退屈すぎて、ヘソが曲がったワンコ。 ( ̄m ̄* )








食べられない花を植えて何が楽しいのか
 理解できないくるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ












18:05 ガーデニング | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

