03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

目の病院

2010/12/03



本日、目の定期健診に行って来ました。




10120301.jpg




憂鬱~~~。。。 U--U





治療法が無いので、薬もサプリも飲んで

いないから当然なんですが、、、



・・・進行していました。 (--;





ところで、今日行った病院は、少し遠いので

「目」の為だけに通っているのですが、最近

目の専門の先生が来院される日があるらしく

次回から予約を入れてください。と、言われました。


最新の治療が受けられる。というのですが、

「網膜萎縮症」に、明るい兆しがあれば良いの

ですが・・・・・。。。







目の検査に慣れてきたくるみに
 ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

22:08 病気と病院 | コメント(3) | トラックバック(0)

年1回の・・・

2010/06/22



先週、年に1度の6種の予防接種に行って

来ました。 =^-^=



10062201.jpg



接種前の体重測定は、6.8Kg。

夕飯もおやつも、少し減らしたのに・・・

体重は減らない。。。 (  ̄_ ̄)








無事、予防接種も終わり・・・・・




10062202.jpg




不満そうな、このお顔。 ( ̄w ̄)



4月は、狂犬病の予防接種。
5月は、フィラリアの検査。
6月は、6種の予防接種。   と、

この時期は、毎月注射されているくるみ。

そりゃ、不満も言いたくなるか。。。 ( ̄▽ ̄;







チクッと、された!と、ご機嫌ななめな
    くるみにポチッと、お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








14:10 病気と病院 | コメント(2) | トラックバック(0)

今年も・・

2010/05/20




10052001.jpg




散歩の帰りに寄った先は、






10052002.jpg




病院。 ( ̄ー+ ̄)






10052003.jpg




フィラリアの検査に来ました!




結果は、陰性♪






・・・・・で、、、


10052004.jpg




ご褒美に、あげてください♪

と、いただいたチーズのおやつ。







良い事は何ひとつしていないのに・・・


10052005.jpg




あげてしまう、甘い飼い主。。。 ( ̄∇ ̄;)
   ↓  ↓  ↓  ↓
 くるみの胴回りがムチムチな理由。







いつも良い子だから、いいの!と、
  思ったくるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








13:21 病気と病院 | コメント(2) | トラックバック(0)

目の検査

2010/05/01



先月中旬のある日。




10050101.jpg




目の病院に行って来ました。






年明け早々の検査が、空振りだったので

今度こそ、病気がどの程度進行しているか

結果が出ているはず! ((o(б_б;)o))





過去2回は、えらく混んでいた病院ですが

今回は・・・ なぜか空いていました。



前回同様の検査の結果は・・・・・


残念ながら、

サプリの効果は、なかったようです。


むしろ、進行が早いほうだと言われて

しまいました。。。 ( ̄_ ̄|||)




そもそも、治療法は無い!  ・・けど、、、

ひょっとすると、進行が遅くなる「かもしれない

というサプリメントだったので、、、

まぁ、こんなもんでしょう。。。と、思っています。




じつは、それよりも気になりことが!!!



診察の始めに体重を測ったのですが

なんと、6.8Kg。 ( ̄- ̄;)




(飼い主が勝手に決めた)
くるみのベスト体重は、6.5Kg。



たかが、0.3Kg・・・


なのだが、、、



う~ん。。。 (-_-;)






どうも最近、


10050102.jpg



むっちりしてきたなぁ。。。と思っていた

のよねぇ。 ε- ( ̄、 ̄A)







おやつの量、減らそうかなぁ。。。


10050103.jpg




・・・・・・・・・・。。。 (;ーωーA


くるみだけじゃ、ないのよねぇ。。。

最近、ジーパンの腹回りが・・・・・


くるしいのよねぇ。。。 ( ̄ε ̄;|||・・・








私の腹回りの方が「まだマシ!」と
  思ったくるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ










18:03 病気と病院 | コメント(2) | トラックバック(0)

目の病院(2回目)

2010/01/29


2週間前、目のサプリメントが残りわずかだった

ので病院へ行って来ました。



10012901.jpg




相変わらず混んでいる。。。 (-"-;A




2時間後、ようやく診察室へ・・・




前回の先生のお話だと、サプリを飲んでみて

無くなる頃・・2~3ヶ月後にもう一度検査して

みましょう。。。という事だったのですが、私の

勘違いで、飲ませるサプリの量が多かったらしく

先生の計算より早めに無くなってしまったらしい。


結果、先生の計算より早めに病院へ来て

前回と変わり無し!という検査結果。 (^_^;)


年単位で徐々に進行していく病気なのに

1ヵ月半で変化が見られるはずも無く・・・


再び同じサプリを処方していただき、次回は

3ヵ月後に検査していただくことになりました。


道理で先生の話しとサプリの量が合わないと

思った。。。 ( ̄_ ̄ i)



サプリには・・・

1日に与える量の目安

 ~10Kg 4粒 / ~20Kg 6粒 / 20Kg~ 8粒

って、書いてあったから、最低量が4粒だと思った

のよねぇ~。。。




翌日からは、1日2粒飲ませてます! ( ̄ω ̄)






10012902.jpg




診察の後、向かった先は・・・







ドックカフェ♪





10012903.jpg

          10012904.jpg




くるみさん、店内を探索中。 (* ̄m ̄)








お腹がペコペコな飼い主は、、、





10012905.jpg





オムライスをいただきました♪




おいしゅうございました♪ (*´▽`*)









 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村






16:39 病気と病院 | コメント(12) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

