07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ベッド

2010/09/07


半月程前に、近所にオープンした

ホームセンターに行って来ました。



ワンコ同伴で涼むには、格好の

場所ですよね♪ (*^^*)








ベッドが安かったので買ってきました。







10090701.jpg

 リバーシブルです。 (^^)

        10090702.jpg












早速、渡すと・・・







10090703.jpg






予想通り、おもちゃと勘違い。 ( ̄ω ̄;)













でも、夜には・・・・・








10090705.jpg





ちゃんと、寝てくれました。 (v*'ω')v













・・・・・。 (・ω・;







10090704.jpg





ちょっと小さかったかしら? ( ̄ェ ̄;)







ベッドよりおやつがほしかったくるみに
 ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

15:32 グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

バスタブ

2010/07/21


くるみのお風呂ですが・・・


昨年までは、シャワーだけでした。




今年に入り、くるみがすっぽり入る

桶が欲しい!と思い、考えた末・・・







10072101.jpg




洗濯カゴに、、、





10072102.jpg




大き目のビニール袋を、、、




10072103.jpg




このようにセットして、使っていました。






食器を洗う時や、雑巾を洗う時に桶が

あると、すすぐのが早いですよね。





でも、ビニールは弱い。。。 ( ̄ヘ ̄;)

洗濯カゴにセットできるくらい、大きな袋は

そうそう無いので、穴が開くたびガムテープで

補修し、使い終わったら拭いて乾かして・・・・・






・・・・・・・。。。 (-゛-メ)






あ~~~~~!!!!! (`□´)

面倒!!!!! (;`O´)









・・・・・で、




10072104.jpg




買っちゃいました!






らくちんです♪ v(≧∇≦v)






くるみの風呂の回数も、増えました♪





10072105.jpg




夏は良いですね~♪


乾くのが早くて☆ ( v ̄▽ ̄) ♪







そんなに面倒なら入らなくていいわよ♪と
 思ったくるみにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








16:08 グッズ | コメント(10) | トラックバック(0)

レインコート♪

2010/06/16



10061601.jpg



一昨日、梅雨入りが発表されました。






昨日は降りませんでしたが、


今日は朝から・・・・・





10061602.jpg




雨です。。。 ( ̄ω ̄;)








で、、、


この季節の必需品。





10061603.jpg




レインコート~! (* ̄▽ ̄*)







昨年から、あちらこちらで見ていたのですが

色、デザイン、機能性、、、最終的には値段の

折り合いが付かず結局、買わず終いでした。


 た・たかい・・・ ( ̄⊥ ̄lll)






そして、先日・・・


おうちで良い子?に、お留守番している(であろう)

くるみの為におやつを買って帰ろうと寄った

お店で見つけました♪


 おぉ! (*〇o〇*)!!!






10061604.jpg




レインコートに、エプロンと、袋付き☆





10061605.jpg




エプロンは袖が付いていて、袖口をゴムで

絞るタイプなのでエプロンというよりは・・・

割烹着のような・・・


で、お値段は1980円!

サイズもダックス用のMがあったので

迷わず、ご購入♪






10061606.jpg




雨の日に散歩は、しないのですが

一日中、降りっぱなし。と、いう日は少なく



時には、路面が乾くほど長い時間止んだりして





10061607.jpg




でも、どんよりしてまた降り出しそう。。。



なんて時にレインコートがあれば、

安心ですよね♪ y(^ー^)y




・・・で、自分用の折畳み傘を忘れて

まんまと降られ飼い主だけびっちょり。(T。T)





これで雨の日も散歩ができる♪
 と、思ったくるみにポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ








11:14 グッズ | コメント(2) | トラックバック(0)

「安い服」と「うなずく三脚」

2010/05/28




ニッセンに注文した荷物が届きました。




10052801.jpg






散歩用の洋服、3枚が各700円で、

900円が1枚! ( ̄w ̄)



ボーダーばかりなのは、、、

お気になさらずに・・・ (^^;)ヾ




どうせゴロゴロスリスリして、汚れるので

これで十分さ! ( ̄‥ ̄)=3






ボールと骨型のピーピーなるおもちゃは

洋服1点につき、1個付いてきた“おまけ”♪







10052802.jpg




興味津々で待っているくるみに、









10052803.jpg




ボールを渡して・・・











10052804.jpg




こちらは、ついでに買ったミニ三脚。




少し前、「スマステ」の便利グッズ特集で

ゴリラポッド」という三脚を紹介していた

のですが、その類似品。





10052805.jpg




早速、セットしてみたのですが・・・



カメラを支える部分が弱く、角度に

よっては、お辞儀をしてしまう。。。 ( ̄_ ̄ i)



やはり、類似品ではなく本家本元の

「ゴリラポッド」を買えば良かったかも・・・




でも、足がクネクネと動くので、お辞儀を

した角度に足を合わせれば、何とか

使えそう。 o("へ")o




しばらく使ってみて、良かったら改めて

本家本元を買おう♪と、もくろみ中。





さぁて♪


どこ行こうかなぁ♪ o(^o^o)(o^o^)o









おまけで3個も付いてきたが、ボール遊びは
 ほとんどしない、くるみにポチッとお願いします♪
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ







16:03 グッズ | コメント(4) | トラックバック(0)

手作りクリーム♪

2010/02/02



前々から作ろうと企んでいた・・・・・







主婦の必需品、ハンドクリーム♪





10020201.jpg




ようやく出来上がりました!




材料は昨年のうちに買ってあったのですが

それまで使っていた大容量のクリームが

なかなか減らなかったので・・・ (;^_^A







10020202.jpg




材料は、ホホバオイル、ミツロウ、精油なので

ワンコにも使えます♪ ヾ(*゚∇^*)ノ~







では、さっそく。。。





10020203.jpg




使用前。




10020204.jpg




使用後。


∑o(*'o'*)o 黒光りした!


触り心地は、、、多少変ったかな?

ツルツルになって、、、

プニプニ感が、やわらかくなったかも。。。






・・・で、、、

肉球をいじられまくって・・・



10020205.jpg



迷惑そうな顔・・・ (* ̄m ̄)






 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
   にほんブログ村





17:57 グッズ | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

