04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

炊き出し

2011/03/17

近所の施設で炊き出しがあると聞きつけ
一食分、節約すべく行って来ました!



焼きそば、豚汁、フランクフルトです。



炊き出しをしてくれた方は、大阪と京都から
トラックで駆け付けてくれたようです。


避難所でも、炊き出しが行われ物資が届き
全国からボランティアの方々が集まって
来ているようです。。。

自分勝手な人たちが多い世の中だと
思っていたけど、そうじゃない人たちが
沢山いるのだと気付かされます。





震災から6日目の今日、幸い我が家は
電気ガス水道、すべて揃っています。
スーパーは、一部開き始めていますが
品薄なので、買い置きしていた食料を
節約しながら食べています。


ガソリン、灯油も買えない状況ですが
エアコンがあるので寒くはありません。





テレビを見ていると関東や甲信越も
大変なようです。



余震も続いていますので、怪我など
されませんよう気を付けて乗り切りましょう!
22:34 東日本大震災 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
fusramさ~~~ん!
みんな無事で良かった~~~!!

自宅は仙台でも海の方だったんだね。
津波の影響なくて良かったよ~。

電気や水が復旧したけど
スーパーが品薄だよね・・・・・。

かかあも今回の地震で
人の暖かみっていうのを痛感したな~・・・・・。
ありがたいことだよね。

まだ今までの生活に戻れてないし
余震も少なくなったとはいえまだあるけど
乗り越えて行こうね~!
かかあさんへ
かかあさんも無事で良かったです♪
うちはあと1~2キロ海に近かったら
水に浸っていたかも。。。(^^;

スーパー、混んでるし品薄だよね~。
ガソリンも入れられないし・・・
余震に気を付けながら頑張りましょうね♪

管理者のみに表示

