05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

余震の恐怖

2011/04/02



2日程前から、ようやく仕事が再開されました。




再開されて気付いたことがあります。 (・ω・;|||





震災直後から頻繁におきる余震。。。

  (最近は減ってきましたが・・・)




震災の一週間後、ご近所さんたちと余震の話しを

していました。


みなさん、余震でちょっとでも揺れると怖くて怖くて!

と、おっしゃっていたのですが、私はそれ程、恐怖を

感じていませんでした。。。 (^^ヾ



震災のあった日の夜だけは、また昼間のような

大きな地震に発展するのではないかと、怖かったの

ですが、3日もすれば、「ん?(・・? 揺れてる???

また地震か???」   ちょっと大き目の余震でも

「ん?(・・? ややや・・・? 大きいか???」と、

窓を開けて様子を見て、ちょっとドキドキするくらいで

怖いという感情はありませんでした。。。











ところが!!!






会社で、ちょっと揺れただけで!!!







こ・    こ・・    こわい!!! (o ̄∇ ̄)o!!






震災の時の恐怖が、よみがえってくるのです!






仕事中も、ふとした瞬間、遠くから地鳴りがして

大きく揺れだすような気がする。。。


家に居た時も、揺れていないのに、なんとな~く

揺れている気がする。という感覚はあったのですが

その後、恐怖心に変わるのは会社にいる時だけ。






たぶん・・・・・


会社にいた時に震災にあったから・・・・・ ( ̄_ ̄|||)






震災から一週間後、ご近所さんたちが余震が怖いと

言っていた意味がわかりました。








被災場所に居る時だけ、恐怖を感じるのは、私が

鈍感だから?なのかもしれません。。。 (__|||)






・・・・・が、、、









被災場所に居ても、ちょっと揺れただけでは動じない


もっと鈍感なヤツが、ここに居ます。。。 Σ( ̄⊥ ̄lll)








11040201.jpg






そんなカッコして寝てると、逃げ遅れるゾ~!









小さい余震じゃ起きないが、食べ物の袋を
ガサガサすると俊敏に起き上がるくるみに
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

スポンサーサイト
23:44 東日本大震災 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
No title
3日くらいは余震が怖かったけど
それ以降になると今のは震度2だね!
って、わかるようになってきて
地震の速報を見て当たってるから
ある意味怖いよね・・・・・( ̄∇ ̄;)

やっぱり震災がおきた場所で余震っていうのが
一番敏感になるし思い出しちゃって
怖いって思うのかもしれないね~・・・・・。

くるみちゃん、もう日常生活に戻ってるね(笑)
でもいざとなったら
fusramさんより逃げるの早いかもよ~ ( ̄m ̄*)
No title
こんにちわ!
前ーにお邪魔したはなっぴママです
久々にお邪魔したら・・・(汗)
くるみちゃんとこ仙台だったんですね
大変でしたね(涙)
今頃ですが心よりお見舞い申し上げます

テレビの映像でしかわからないけど食器も
落ちて・・・・・タンスも倒れて・・・・(涙)
くるみちゃん怖かったでしょうね
けど怪我なくてよかったー
まだまだ余震も続いてるみたいだし気をつけてね!
本当に地震津波って恐ろしいですね
No title
fusramさ~ん! くるみちゃんもダンナさんも大丈夫だった?
ケガしなかった?
ウチは大丈夫だったよ!
昨日の余震スゴかったね。
そっちの方は停電になってるってTVで見たけど
今もなのかな?
あぁ・・・もう地震ウンザリ~・・・・・。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
トラックバック
管理人の承認後に表示されます

